検索
  • ハイフィールド税理士法人大崎事務所

月次支援金が始まります!



2021年4月5月に実施されたまん延防止重点措置に伴う、「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に

月次支援金が給付されることが決定しました。



月次支援金とは・・・


対象月の緊急事態措置又はまん延防止重点措置(以下「対象措置」という。)に伴う飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響を受け、2021年の月間売上が、2019年又は2020年の同月比で50%以上減少している、中小法人・個人事業者等へ支援金が給付されます。


給付額は2019年又は2020年の基礎月の売上と2021年の対象月の売上の差額が支給額になるようです。


支給額上限は中小法人等で20万円/月、個人事業者等で10万円/月です。


ただ地方公共団体による協力金の支給対象の事業者は給付対象外になりますので、

ご注意ください。


申請期間は2021年6月中下旬~8月中下旬となる予定です。


また申請に伴い事前確認が必要になりますが、弊社は登録確認機関となっておりますので、お気軽にご相談ください。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

月次支援金 申請の流れについて

【1】アカウントの申請・登録(申請ID発番)・・・ご自身で行ってください 事務局のWEBサイトから登録してください。 【2】事前確認・・・弊社で行います 弊社では事前確認の登録確認機関となっておりますので、下記の書類を準備していただき、弊社までご連絡ください。 ①本人確認書類/履歴事項全部証明書(中小法人等のみ) ②収受日押印のついた2019年対象月同月及び2020年対象月同月をその期間に含むすべ

7月中期5ヵ年計画立案セミナー開催決定!

毎回、ご好評を頂いております中期5ヵ年計画立案セミナーの7月開催の日程ですが、 7月13日(火)に決定いたしました。 1日で自社分析、経営目標作成、5ヵ年計画立案までを完成させるセミナーとなっております。 自社の現状・課題を明確にし、5年後の「あるべき姿」をシミュレーションします。 この機会にぜひ、ご参加ください。お問い合わせフォームからお申し込み可能です。 ご連絡、お待ちしております。 また緊急

5月 中期5ヵ年計画立案セミナー 開催しました!

5月19日(水)セミナーを開催しました! 中期5ヵ年計画立案セミナーとは・・・ 1日じっくりと自社の経営計画を考えることで5年後の「あるべき姿」を明確にし、未来からの逆算で数値計画をシミュレーションします。 売上計画、借入計画、経費計画、投資計画等、経営者の皆様が漠然と描いている計画を実際の数値で計画書を作成します。 来月の開催は6月15日(火)を予定となっております。 ご興味のある方はぜひ、ご連